広告 Blog

ブログの初期費用を抑える&回収する方法【セルフバックでノーリスク】

2020-07-31

悩む人
悩む人
ブログの初期費用は無料にならないの?
お金がかかるのはちょっとシンドイ。。。
初期費用を抑えるのにオススメの方法があるなら知りたいな

 

こんな悩みを解決します。

 

この記事の内容

  • ブログの初期費用を抑える方法4選
  • ブログの初期費用を回収する方法【セルフバックでノーリスク】
  • セルフバックでよくある質問

この記事の信頼性

ブログ歴半年、副業でブログを運営しています。
知識ゼロから半年で月間1万PVを達成しました。

 

セルフバックを活用すればブログは実質無料で始められます。

 

ブログをはじめるには、サーバーレンタルやドメイン取得など、1年目で初期費用を合わせるとざっくり3~4万円ほど、結構お金がかかります。

「安くできるならやりたい」「無料でできるならやりたい」って人も結構いると思います。

 

なので、この記事では「ブログの費用を抑える方法、簡単に回収する方法」について紹介していきます。

ちなみに結論を先に言うとセルフバックという制度を使います。

 

全く怪しい方法じゃなく、 A8.net afb アクセストレード のセルフバック制度を利用すれば、ノーリスクで普通に3~10万円くらい稼げます。

 

裏技でもなんでも無く、大手サイトのサービスにのっとった正当な方法なので、安心して進めてみてください。

 

僕もこの方法で初期費用以上に回収してからブログを始めました。
コタロー
コタロー

 

ちなみにブログの運営費用はこちらの記事で解説しているので参考にしてください。

合わせて読みたい
ブログ開設と運営に1年でかかる費用は?【ノーリスクで回収できます】

続きを見る

ブログの初期費用を抑える方法4選

 

ブログの初期費用を抑える方法は全部で4つありまして、どの方法も結構大きな効果があるのでバカにできないです。

 

ブログの費用を抑える方法

  1. サーバー契約キャンペーンを狙う
  2. サーバーの契約期間を最短にする
  3. 無料テーマを使う
  4. セルフバックを使う

 

 

セルフバックについては次の章で説明するので、1~3について順番に説明していきますね。

 

サーバー契約キャンペーンを狙う

 

レンタルサーバーの新規契約時に「初期設定費用無料」「ドメイン費用永年無料」といったキャンペーンが結構頻繁に開催されています。

 

そのタイミングで申込をすると、大体3000円~5000円ほど得になるのでオススメ。

ちなみに通常は、初期設定費用は0円~3000円くらい、ドメイン取得&維持費は年間1000~2000円ほど。

 

よく開催されるキャンペーン

  1. エックスサーバー :「ドメイン永久無料」&「初期設定費用0円」
  2. ConoHa WING :「月初にWINGパックを申し込むと最大31日間無料」

 

 

WordPressブログにおすすめのサーバーについてはこちらの記事で解説しているので参考にしてください。

合わせて読みたい
【初心者必見】WordPressブログにおすすめのレンタルサーバー4選【目的別】

続きを見る

サーバーの契約期間を最短にする

 

サーバー契約時には契約期間分の利用料金を一括払いをする必要になります。

なので、単純な話、契約期間を最短の3ヶ月にすればそれだけ初期費用の支払額は少なくなります。

 

長期契約にもメリットがありまして、契約期間が長い方が月額利用料金が安くなるので長い目で見ると契約期間が長い方が得です。

とはいえ、契約更新時に契約期間を延ばすこともできるので、そこまで大きな差は出ないです。

契約期間を最短にして初期費用を抑えて、ブログを続けられそうなら長期契約に切り替えるという手も全然有りです。

無料テーマを使う

 

ブログのデザインテーマを無料のものを使う方法があります。

 

kotablogで使っているテーマ SWELL だと17,600円、アフィリエイト最強テーマ AFFINGER5 でも14,800円とそこそこ高額です。。。

 

無料テーマでもCocoonなど優秀なテーマはたくさんあるので、ブログに馴れるまでは無料テーマを使うことで1~2万円ほど初期費用を抑えることができます。

 

無料&有料のおすすめのテーマについてはこちらの記事で解説しています。

合わせて読みたい
【目的別】WordPresブログにおすすめのテーマ4選【有料&無料】

続きを見る

ブログの初期費用を回収する方法【セルフバックでノーリスク】

 

セルフバック=自分で商品を申し込んでアフィリエイト報酬を受け取る方法

 

資料請求や口座開設、クレカの発行のように有料の商品である必要は無いのでノーリスクで報酬が得られます。

もちろんサーバー申し込みの案件もあるので、余計なサービスを申し込みたくない方は、自分の使うサーバーだけ申し込みすればOK。

 

それだけでも3,000~5,000円ほど回収できます。

ちなみに、資料請求や口座開設などのセルフバック案件を使えば、サクっと数万円になるので、1年目の費用以上は余裕で回収できますよ。

 

セルフバックができるアフィリエイトサイト

 

 

セルフバックでよくある質問

 

セルフバックについて僕自身が当時疑問に思ったことや、いままで貰った質問をまとめてみました。

 

セルフバックって怪しくない?大丈夫なの?

 

この先ブログでアフィリエイトをする時に利用するASPに用意されている正規の方法なので安心してください。

残念ながら、裏技でもなんでもないですし、法律にも一切触れていません。

 

逆に怪しくなくてごめんなさいw

 

おすすめのアフィリエイトASPについてはこちらの記事でまとめています。

合わせて読みたい
WordPressブログにおすすめの定番アフィリエイトASP6社【登録必須】

続きを見る

セルフバックは何回でもできますか?

 

セルフバックができるのは一回限りです。

同じサービスの申し込みは1回のみということなので、案件がある限りはできますが、そのうち使い切ります。

 

初期費用を回収して更に数万円稼ぐ、ただし1回限り

くらいに思ってもらえればいいかと。

 

ここから先はブログで稼いでいけばOKです。

セルフバックをするときの注意点はありますか?

 

  • ウソを書かない(住所や氏名など)
  • 有料商品を申し込まない

ウソを書くと、規約違反でアカウント削除される可能性があるのでやめましょう。

 

有料商品は、費用割れする可能性大なので注意が必要です。

10,000円の商品→10%バック!とか書いてあるのでちゃんとセルフバック報酬を確認しましょう。

 

まとめ:ブログの初期費用を抑える&回収する方法

 

それでは今回の記事をまとめていきます。

 

ブログの費用を抑える方法

  1. サーバー契約キャンペーンを狙う
  2. サーバーの契約期間を最短にする
  3. 無料テーマを使う
  4. セルフバックを使う

 

キャンペーンやセルフバックを使うことで費用を抑えたり回収したりが割と簡単にできます。

 

資料請求や口座開設などのセルフバック案件を使えば、サクっと3~10万円くらいになるので、1年目の費用以上は余裕で回収できます。

とはいえ、1回限りの方法なので最初にサクっと稼いだ後はブログにコミットしていきましょう。

 

最初の数万円は大きいですが、ブログにコミットした結果得られるものは更に大きいです。

 

セルフバックができるアフィリエイトサイト

-Blog