広告 Blog アフィリエイト

【初心者向け】アフィリエイトの始め方を解説【初月から3万円稼げる】

2020-08-09

悩む人
アフィリエイトを始めたいけどやり方が分からない
アフィリエイトを始める手順を分かりやすく教えて欲しいな。
稼げるコツも合わせて知りたいです。

 

こんな悩みを解決します。

 

この記事の内容

  • アフィリエイトを始める手順3ステップ
  • アフィリエイトで稼ぐコツは2つだけ
  • アフィリエイト1ヶ月目で確実に3万円以上稼ぐ方法

この記事の信頼性

ブログ歴半年、副業でブログを運営しています。
知識ゼロから半年で月間1万PVを達成しました。

 

アフィリエイト=成果報酬

 

アフィリエイトの始め方を知ることが、ブログで稼ぐことのスタートラインです。

 

初心者が疑問に思うポイントをおさえながら、アフィリエイトを始める手順や稼ぐコツについて解説していきます。

 

記事の最後では番外編として、1ヶ月目から確実に3万円以上稼げる方法についても解説するので、是非最後まで読んでみてください。

 

アフィリエイトを始める手順3ステップ

 

アフィリエイトを始める手順は、わずか3ステップで完了します。

 

アフィリエイトを始める手順

  1. サイトを作る
  2. ASPに登録する
  3. 記事を作

 

サイトを作る

 

まずはアフィリエイトをするサイト(ブログ)を作成しましょう。

無料ブログと有料ブログがありますが、自由度の高い有料ブログがオススメです。

 

  1. サーバー契約&ドメインの取得
  2. WordPressのインストール
  3. 初期設定

 

作り方は簡単で、10分ほどあれば全て完了します。

 

具体的な方法はこちらの記事で解説しているので参考にしてください。

合わせて読みたい
【失敗しない】簡単にできるwordpressブログの始め方【画像付きで解説】

続きを見る

ASPに登録する

 

サイト(ブログ)が完成したら、アフィリエイトASPに登録しましょう。

 

アフィリエイトASPは広告主と提携するための紹介所のようなイメージでOKです。

ASPに登録しないと、サイトに広告の掲載ができないので登録必須です。

 

記事を作る

 

サイトが完成して、アフィリエイトASPに登録して広告を掲載できるようになったら、あとは記事を書くだけです。

 

その記事から商品やサービスが売れることで、あなたのサイトに収益が発生します。

 

記事の書き方はテンプレートに沿って書けばOKで、テンプレートさえあれば継続的に収益はあがります。

 

ぶっちゃけ記事を書くより継続するほうが10倍大変です。

 

記事の書き方は、こちらの記事で僕が使っているテンプレートを紹介しているのでパクってOKです。

合わせて読みたい
【今日から使える】ブログの更新を継続するコツ5選【脱しんどい】

続きを見る

アフィリエイトで稼ぐコツは2つだけ

 

アフィリエイトで稼ぐコツは2つだけです。

 

この2つができれば余裕で稼げます。

 

月に100万円以上稼いでいるひとは、ほぼ例外なく実践しています。
(真似をするは実践してないかもです。笑)

 

アフィリエイトで稼ぐコツ

  1. 売れてる人の真似をする
  2. コツコツ継続する

 

売れてる人の真似をする

 

売れている人をとにかく真似しましょう。

 

売れている人の記事の構成は、売る為のノウハウが全て詰まっていると考えてOKです。

 

記事がどういう順番で書かれていて、どこにアフィリエイト広告が貼られているかなど、徹底的にパクります。

ほとんどの場合は「タイトル、導入文、目次、本文(+広告)、まとめ(+広告)」という流れになっているはずです。

 

記事の内容は真似ちゃダメですよ、構成とか書き方をパクりましょう。
コタロー

 

コツコツ継続する

どこで見たかは忘れましたが、こんな調査があります。

 

ブログを毎日更新している人は10%
1年後にブログを続けている人は5%
1年間毎日更新している人は1%未満

 

Twitterなどで運営報告をしている人を見ても、大体これくらいの数値に落ち着くかと。

稼ぐための1番大事なコツは継続することです。

 

よくある質問:毎日更新しないとダメ?

 

毎日更新できるのが1番いいですが、無理してやらなくてもOKです。

 

クオリティの低いいわゆるゴミ記事を毎日量産するくらいであれば、質の高い記事を3日に1本投稿したほうがよっぽどいいです。

 

まずは質の高い記事を100記事作るのを目標にするといいかもです。

 

3日に1記事であれば、1年弱で達成できるかと。

アフィリエイト1ヶ月目で確実に3万円以上稼ぐ方法

セルフバックという方法を使えば、1ヶ月目から確実に3万円以上稼ぐことができます。

 

セルフバック=自己アフィリエイト

 

自らサービスの申し込みをすることで、報酬が貰える制度をセルフバックと呼びます。

とはいえ、無料登録や資料請求、銀行口座開設などで貰えるのでゼロ円でできるので安心してください。

 

サーバーレンタルやドメインの取得などで、アフィリエイトにかかる初期費用がざっくり1年間で3万円ほどかかりますが、それくらいであれば余裕で回収できるので、実質ノーリスクでアフィリエイトを始めることができます。

 

 

初期費用を抑える方法とセルフバックについてはこちらの記事で解説しているので参考にしてください。

合わせて読みたい
ブログの初期費用を抑える&回収する方法【セルフバックでノーリスク】

続きを見る

まとめ:アフィリエイトは簡単に始められます。大事なのは継続

 

それでは今回の記事をまとめていきます。

アフィリエイトを始める手順は、わずか3ステップのみです。

 

アフィリエイトを始める手順

  1. サイトを作る
  2. ASPに登録する
  3. 記事を作る

アフィリエイトで稼ぐコツもたった2つだけ。

アフィリエイトで稼ぐコツ

  1. 売れてる人の真似をする
  2. コツコツ継続する

とはいえ、コツコツ継続できる人が圧倒的に少ないです。

 

 

ブログを毎日更新している人は10%
1年後にブログを続けている人は5%
1年間毎日更新している人は1%未満

 

逆に言うと、継続さえすれば簡単に稼げるようになります。

セルフバックを使えばアフィリエイトはノーリスク、むしろプラスで開始できるので、やらないと逆に損なレベル。

 

まずはブログを作るのがはじめの1歩です。

思い立ったらすぐ行動、一緒に楽しいブログライフを送りましょう。

-Blog, アフィリエイト